人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆もやしとタケノコのナムル風炒め

豆もやしとタケノコのナムル風炒め_a0200624_23092124.jpg

豆もやしのナムルが好きなのだが、自分ではあまり

作ってこなかった。丁度豆もやしを買ったので作っ

てみようと思ったのだが、そろそろ使い切らなくて

はいけないタケノコの水煮もあって、豆もやしとタ

ケノコの組み合わせが丁度いいので、炒め物にする

ことに。でも、頭は一度はナムルと思ってしまった

ので味付けはそれ風に、ラー油を効かせて、中華だ

しと合わせて塩とニンニクで。

味はナムルに近い感じの中華といったところでナム

ルだとひと素材ごとに調理だが、こちらは合わせての

調理なので簡単で逆に良かった。クッパにも近いかも

しれない。



by 2011-Leaf | 2020-02-25 23:12 | 料理 | Comments(0)