人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と秋のはざまで(カボチャと枝豆のサラダ)

夏と秋のはざまで(カボチャと枝豆のサラダ)_a0200624_23351277.jpg

最近、本屋さんで作り置きの総菜本が結構売れているらしい。
かくゆう私も以前から作り置き派。学生時代〜社会人になってしばらく
、家に帰ってから一から作って食べるをやっていた。
が、働きだして、平日は忙しいし、帰ってから一からつくるのはしんどい
ので週末に多めの総菜を作ってタッパにいれて保存。
何か一品少なくなったところで違う一品を作って保存というやり方に
いつのまにやら落ち着いた。
料理は好きだし、作ることに抵抗はないがやはり空腹をかかえて作
ってとなるとどうもずっと何か追われているようで休まらない。
帰って作ったものがあるんだと思うとほっとする感じ。
帰りに寄り道するのものびのびできる(笑)
そんな感じで、今回作り置いたのがカボチャと枝豆のワインビネガー
サラダ。
秋のイメージのカボチャと夏のイメージの枝豆の合わせ技。季節の
移ろいを感じる。
by 2011-Leaf | 2016-09-29 10:34 | 料理 | Comments(0)