人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナムル?炒め物の胡麻よごし?

ナムル?炒め物の胡麻よごし?_a0200624_23252738.jpg

ほうれん草が美味しい時期だが、料理となると鍋に入れるか
おひたしにするか、和え物で使うかとさほどレパートリーが
増えず‥‥。しかし、いま時期濃い緑の野菜をと思うと(葉も
ので)小松菜かほうれん草かになってしまう。そうだ、ナムルだ!
と思ったのだがただ和えるだけではなく、炒めて和えてみようと
と思い立ち、人参をごま油でいため、そこへ茹でたほうれん草を
入れ、塩、醤油等で味付けして擂り胡麻を入れて炒め完成させた。
これが温かくても、冷めても美味しかった。
ナムル?または炒め物の胡麻よごし?といった感じ。
あえて呼ぶなら安易な命名で、人参とホウレンソウの炒めナムル。

おススメだ。
by 2011-Leaf | 2016-01-15 10:24 | 料理 | Comments(0)