人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズスフレケーキ

チーズスフレケーキ_a0200624_045251.jpg

久々に作りました。チーズスフレけーきです(もちろん純植物性)。逗子の先生に
レアーチーズケーキ(純植物性の)を開発してくださいと以前にお願いし、その
リクエストに応えてレシピを開発してくださいました。ステップアップか何かで
習ったような気がしますが随分前なのではっきりとはしません。
そのレアーチーズケーキをアレンジしてスフレタイプを作りました。
私のアレンジだと見た目はいいのですが、コクがいまひとつ足らないような気が
します。これが逗子の先生だと一発で解決策を見いだすと思うのですが・・・。
味決めは難しいと思う今日この頃です。
by 2011-Leaf | 2014-01-22 00:05 | 料理 | Comments(0)