人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭りご膳

雛祭りご膳_a0200624_12414139.jpg

ご膳というほど、大したものではないのですが一応作ってみました。
前記事の混ぜずしの素で簡単混ぜずし。それと菜の花の麻の実和え、なんちゃって
お吸い物です。
雛祭りご膳_a0200624_1242729.jpg

熱いご飯に混ぜずしの素を混ぜればすぐ出来あがりですし、お吸い物はとろろ昆布と
塩と醤油で味付けするだけ、菜の花も茹でて和えればおしまいなので全てでものの
10分とかからない感じです。ほんと、なんちゃってですが。
雛祭りご膳_a0200624_12424448.jpg

で、最後に甘酒。これも麹にお湯をいれて保温しておけばかってに出来あがるので
手間いらず。雰囲気だけでもお雛祭りをと思って作ったのですがちょっと手を抜き
すぎかもしれません(笑)
by 2011-Leaf | 2013-03-05 12:43 | 料理 | Comments(0)