人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコバナナタルト

 
チョコバナナタルト_a0200624_12141050.jpg


何となく作りたくなって作ってみました。これは今回初挑戦のケーキです。
コチラで作っていた方がいて、美味しそうと思っていたのでここで満を持して。
でも、そう難しいことはしておらず、逗子の先生のお菓子の講習で習ったも
のなどを組み合わせてこんな感じに仕上がりました。
中のアーモンドクリーム生地にバナナをいれて一緒に焼きあげてます。

チョコバナナタルト_a0200624_12123276.jpg


で、豆乳のチョコクリームを上にのせ生のバナナを飾り、なおかつ、カラメ
ルを作ってトッピングしました。色が茶色で冬のタルトっぽいですが(笑)

チョコバナナタルト_a0200624_12134487.jpg


焼いたバナナと生のバナナとのコンビネーションを考えました。
アイスとか添えるとまたいいかもしれません(もちろん、NO牛乳の)

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



 ☆パン教室のお知らせはコチラ
by 2011-Leaf | 2012-07-09 12:17 | 料理 | Comments(0)