人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋敷き

鍋敷き_a0200624_12365268.jpg

なぜか、鍋敷きが気になります。ここのところ2つばかり増やして
しまいました。どちらも骨董市で手に入れたもの、どのくらい古い
のかはまったくわかりませんが、生活骨董なのでさほど古くはない
かもしれません。
白い方はたまたま行った観光地でやっていた小さいイベント骨董市
で手にいれ、黒いほうは大きい骨董フェスで手に入れました。

たしかイギリスで買い付けたと店のご主人はいっていましたが、
(白い方はフランスか?)まぁ大きさとデザインとで選択。
熱いものをテーブルに置くときに大活躍ですが飾っても楽しいです。
ただ、オチがありまして、黒い方は良く見たらメイドイン台湾でした。
イギリスで仕入れたらしいのに、デザインもそれっぽいのに。
なんか若干アレ?って感じです(笑)。
by 2011-Leaf | 2012-03-13 12:40 | 器・道具 | Comments(0)