人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ

一年がたつのは早い。年々そう感じます。これが年取ったという

ことなのか?とも思います。子供のころ一年なんてすご~く長く

一日でさえも長く感じていた気が。←うろ覚えの感覚

あっという間に年賀状の季節がやってきます。

なぜ?年賀状を気にするかというと、私、年賀状作りが一年のメ

インイベントでして。

11月末から12月末にかけてせっせと内職よろしく年賀状作りに

精を出します。最近、年賀状なんてあまり出さず、メールでご挨

拶という人も多いと思いますが、私は一年に一度、元気でやって

ますのこの日本独特の挨拶状を続けていければと思ってます。

まぁ、前世期の人間なもので、気力が続く限りはと。

そろそろ_a0200624_1227783.jpg

写真は写りが若干アレですが、今年の年賀状です。大学で版画を

専攻していたのでそれを生かして。せっかく大学まででたのにまっ

たく生かせないのは何なので(笑)。

あっ、干支とかまったく関係ありません(キッパリ)。

仕掛けを施したりいろいろしてとにかく見て、触って楽しんでも

らえるものを作ります。ただし、全員にこの年賀状を出すとなると

死んでしまうので(笑)出す人は学生時代から付き合いのある人な

どやお世話になった人、面白がってくれる人限定。

来年用はどうしようか?とそろそろ頭をひねらなければ。
Commented by ohariko-days at 2011-09-12 22:59
毎年楽しみにしてますよん(^^♪
Commented by 2011-Leaf at 2011-09-13 08:03
ohariko様
そういって頂けると、作りがいがあります。本当にそろそろ構想をまとめねばならないので。まだ白紙状態でヤバいです(笑)
by 2011-Leaf | 2011-09-12 12:33 | 制作 | Comments(2)