人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇風機新旧

今年の夏も暑い日々がつづきそうです。エアコンの設定温度をあげ、
冷風の効率を高めるために扇風機を回しています。電気屋さんでは
どこも品薄、ほしかった機種は2カ月待ちとのことで諦めていろい
ろ探して見つけたのがコチラ。
扇風機新旧_a0200624_10285758.jpg

扇風機なのですがサーキュレーターのような感じ。音が結構しますの
で、寝室で使うのはキビシイかなと思い、主にリビングで使用中。
いまはデザインも進化していて羽のないタイプなども出ていますが、
古い人間の私としてはやはりクルクル回るのがそれらしくて好きです。

で、こちらはずーっと昔の扇風機(昭和レトロですね)。押入れにしま
ってあったのを取り出してきて寝室で使ってます。旧式ですが音も静か、
微風から強風まで選べますので充分役に立ちました。
扇風機新旧_a0200624_10292953.jpg

ただタイマーがイマドキのものと違ってひねって時間をセットするタ
イプ、90分しかセット出来ないのでふと気付くと切れてて・・・、
暑くて目が覚めるの、繰り返し。そこだけが若干残念。
by 2011-Leaf | 2011-07-22 10:31 | 生活 | Comments(0)