人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉ねぎとキュウリ、レタスの中華サラダ

白玉ねぎとキュウリ、レタスの中華サラダ_a0200624_22533808.jpg
白玉ねぎとキュウリ、レタスの中華サラダ_a0200624_22534712.jpg

いつも行く自然食品店で白玉ねぎというのを扱って

いた。紹介文によると辛みが少なく生で食べるのに

適しているとのこと。確かに白い。外皮も白く(

この写真は外皮つけたままの状態)新玉ねぎはまた

違うらしいが、とりあえず購入し使ってみた。

まずはオススメの生でサラダにしてみた。

薄く切って少し食べてみると甘く辛みが少ない方だ

と思うが、まったく辛みがないわけではないので、

少々空気にさらして辛みを飛ばして使ってみた。

きゅうりと一緒に塩をして、あとからレタスのちぎ

ったものをいれ、ごま油と顆粒の中華スープの素、

少々、いりごまと和えて完成。

水にさらしたりしてはいないが、生で食べても辛み

あまり感じず、美味しく頂けた。


by 2011-Leaf | 2021-09-06 22:57 | 料理 | Comments(0)