人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼうと人参、いぶりがっこのきんぴら

ごぼうと人参、いぶりがっこのきんぴら_a0200624_22574121.jpg

秋田の郷土のお漬物、いぶりがっこが気に入っている。

いぶりがっこの細切りがあって、日持ちはするけど

そろそろ消費しないと思ったので、通常のきんぴらに

入れてみたら?と試してみた。

塩気はいぶりがっこから十分出るので、少量のお醤油と

みりん、ごま油で味付け。

色も白っぽくしあがり、上品な感じ。味はいぶりがっこの

スモーキーな風味が出てちょっと違った感じのきんぴらで、

噛み応え(食感)もいぶりがっとゴボウがちょうど合う感じで

美味しかった。また今度もという総菜になった。



by 2011-Leaf | 2019-09-26 22:58 | 料理 | Comments(0)