人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根南蛮おろし漬け

大根南蛮おろし漬け_a0200624_2371981.jpg

南蛮漬けの料理が好きで茄子とか小アジなど、いままでにも作って来た。
味付けとして、醤油、酢、砂糖、唐辛子等の味付けだが、野菜の南蛮漬けだと
茄子とかレンコンとかのイメージになる。大根でしかもおろしも使って作って
みたらどうかとやってみた。里芋の共和えがあるがそれの味付けが南蛮漬けの
味になったイメージ。

これが結構、自分の好みだった。味がそれなりにしっかりしているのでおかず
としても、おつまみとしても良い感じ。
見た目、煮物かな〜と思い食べると違った!という感じ。色合いが茶色一色な
のであとは小ねぎやアサツキなどを散らすと彩りもよいかもしれない。
by 2011-Leaf | 2017-03-07 10:06 | 料理 | Comments(0)