人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参ケーキ

人参ケーキ_a0200624_21244939.jpg

某テレビ局、朝ドラの中で出て来た人参のケーキ。そういえば
作ったことがなかったなぁと思いましてちょっと作ってみました。
いろいろレシピをググってみて

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ

白崎裕子 / WAVE出版

逗子の先生のこの本を参考にしつつ
油はココナッツオイルを使ってやってみました。
思ったより人参はいれない感じのレシピだったのでケーキに人参の
香りというのは特に感じず、の出来上がりでした。
人参が嫌いな方にはちょうど良い感じででしたが、私としてはもうち
ょっと人参っぽいものが欲しいと思ったので、次回はもっと人参を増
やしてみるつもり。さてどうなるか。
by 2011-Leaf | 2015-06-01 11:23 | 料理 | Comments(0)