人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたんお菓子(アーモンドクリームタルトレット)

かんたんお菓子(アーモンドクリームタルトレット)_a0200624_12332118.jpg
今回もやはり、こちらの本をみて作りました。










アーモンドクリームタルトレットです。クリームといってもいわゆるあのクリームで
はなくアーモンド味のケーキ生地。以前習ったアーモンドクリームよりベーキング
を入れることによりふんわりのレシピになっています。
かんたんお菓子(アーモンドクリームタルトレット)_a0200624_1235080.jpg

私は焼き菓子系が大好きなので、ケーキもムースとかクリームいっぱいより、ケ
ーキ生地がしっかり入っていたほうが好み。なのでタルト生地のザクザク感とふ
んわりケーキ生地のアーモンドクリーム部分が合わさったこちらはど真ん中。
表面にアプリコットジャムを塗ってもいいなぁと思いながらあっという間に胃袋
に収まりました。(え~と、小さいです、これ、一口大。と、言い訳する私・笑)
by 2011-Leaf | 2012-11-26 12:44 | 料理 | Comments(0)