人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールスロー

コールスロー_a0200624_12265837.jpg

キャベツが大量にあって食べきれない時のお助け料理、コールスローです。
キャベツと人参それぞれ千切りにして塩で水だし、豆乳ヨーグルトを使って
マヨネーズを作り和えました。
ナッツ系をいれてもいいですし、冷凍のコーンなどいれるとさっぱり味の
ケン〇ッキーのコールスローのようになります。
塩で水だしするので量がへりますから結構キャベツを消費できてオススメ
です。(これでキャベツ半個ぐらい)

そういえば、ケン〇ッキーをは初めて食べたのは小学校の低学年の時で東京
の大学にいっていた姉のところに遊びにきて初めてフライ〇チキンなるもの
を食しました。(何しろ、実家は田舎でそういったものは皆無)
その時セットメニューでいっしょに入っていたものがコールスロー、これも
初めて食べたのですが、キャベツというと千切りキャベツやら塩もみキャベ
ツくらいしか食べたことがなかったので新鮮でした。
振り返ってみれば、あの頃からファストフードが入り始めてたんだなぁ(食
生活が変わっていったんだなぁ)日本、と思います。

パン教室のお知らせは下にあります。
by 2011-Leaf | 2012-02-16 12:37 | 料理 | Comments(0)