人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の風景1


前にもふれましたが(こちら参照
師走の風景1_a0200624_12405889.jpg


もともと、大学で版画を専攻していました。

卒業して実質、離れてしまっていますが、かろうじて年賀状を版画

で作製しています。

毎年作っていくうちにどんどんエスカレート。(ただ刷る以外の工程

が入ってくるようになりました。ちなみに刷るのはプ〇ントごっこ

を使用してます)
師走の風景1_a0200624_12274787.jpg


結構たいへん。

自分でも師走の忙しいときに馬鹿じゃなかろかと思います。

でもまぁ年に一度のことなのでいろいろ工夫しつつやってます。

師走の風景1_a0200624_12393359.jpg


これは刷る以外の作業をした本当に初期のころのもの。まだまだお手軽、簡単

バージョンです。なつかしいなぁ。
Commented by タマ at 2011-12-06 21:39 x
素敵♪これはもはや「作品」ですね
Commented by 2011-Leaf at 2011-12-07 00:28
タマ様
まぁ、そういって頂けると苦労のしがいが。毎年やることなのになぜかギリギリにならないとエンジンがかかりません。そして、地獄をみるという。何ともはや、自分でもあきれます(笑)。
by 2011-Leaf | 2011-12-06 12:43 | 制作 | Comments(2)