人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集まり

今の会社が左前になってまして(トホホ)、ここ何年か人員がポツポ

ツと減っています。女性も4人から2人になりました。

なかなか会う機会がなかったのですが、久々にみんなで会うことに。

私の自宅で食事会。私は基本マクロビ食なのですが、外で食べたり

する時や人が来たりした時は特に気にしないで相手使用に合わせた

食事をします。

今回はお稲荷さん(逗子の先生レシピ)、マリネ(一般用)、水餃子

(一般用)、前菜カナッペ(逗子の先生レシピと一般合わせ技)、蒸し 

ナス(逗子の先生レシピ)等を作りました。
集まり_a0200624_16165788.jpg


もう一人料理を持参してくれたので写真にはいろいろ写っています。

食べきれないほどで、作りすぎました(笑)。

ここでは逗子の先生のレシピ料理だけ写真をアップします。

集まり_a0200624_16172927.jpg


蒸しナスは「冷やし中華の会」で醤油タレとともに習ったピーナッツだ

れをかけました。先生の所でも蒸しナスに添えて供してくれとても美味し

かったので。

集まり_a0200624_16193664.jpg


それからお稲荷さん。たっぷり作ったのでお土産にもなりました。

※パン教室の案内は下にあります。
Commented by シカ at 2011-09-01 22:22 x
ごちそうさまでした(^O^)/
大変美味しくいただきました。写真では分からないですが、ドライトマトも水餃子も美味しかったすよぅ
Commented by LEAF at 2011-09-02 09:49 x
シカ様

お粗末さまでした。何だか最近人寄せづいてまして、またお客さんがきます。メニュー何がいいか頭を悩ませています。また、どうぞおいでを~。
by 2011-Leaf | 2011-08-29 16:26 | 料理 | Comments(2)