人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾物サラダ

乾物サラダ_a0200624_22441430.jpg

ちょっとづつ使って残りがまだあるなぁ、何とかしないと

と思いつつ、月日がたつパターン。生ものだったら消費期限

が短いし、ダメになっていく感じが顕著なので何かしら工夫

して期限内に使いきるように自然となる。がその点 乾物は

日持ちがしてしまう分、残った分を余らせたままということが

多い。家のいろいろを断捨離を意識して少しずつ捨てているの

だが、乾物も使わなくては!と保存容器の中をみて決心。

簡単に消費できるように、切り干し大根、ひじき、ワカメとごまを

合わせ、韓国風のたれ(レモン風味)を作って回しかけて完成。

残っていた乾物が結構片付いた。



by 2011-Leaf | 2018-06-14 22:45 | 料理 | Comments(0)